2013/11/27

微妙に止まる更新 / The Microsoft Conference 2013

いや、書くに書けない内容の出来事が多すぎて…。
NDA とかもあるし。


仕事の方は、まあ目下のところ Windows XP のサポート終了がとにかく大きい。
残ってる XP マシン、そして Office 2003 の駆逐に春先までのタスクは偏重する感じかな。

先週行なわれた The Microsoft Conference 2013 にも顔を出して色々と情報収集。
が、どちらかというと新しい技術の紹介が多くてちょっと方向性が違った感じ。
もちろん全く参考にならないというわけではなく、今後の環境構築や考え方のヒントにはなったので収穫はあった。


あとは2日目に急遽行なわれたテクノロジーセンター長でお馴染み澤さんのセッション。
イベントの舞台裏をぶっちゃけるという内容で、それこそこんなところにおおっぴらに書けない内容ばかりw
澤さんの軽妙なトークで繰り広げられる暴露話は、イベントの裏方をやる人間として共感できたり、ああやれば良いのかーという参考になったり。
帰社予定をちょっとずらして聴いた価値は充分にあったかな。

MSKKさんには、今後もこういうライトなセッションもぜひ用意していただきたいw